声オタだけどおいしいもの食べたい

グルメと声優とシャニマスについて語るブログ

ラーメンWalker2020発売決定

今年もこの季節がやってきました。

秋が近づくにつれ、ラーメンWalker発売を皮切りに、大つけ麺博やトーキョーラーメンショーなど続々とラーメンイベントが始まります、太る季節です。

 

最近、体重減らしてるのもあって今年はあんまり新規開拓できないですよねぇ。(その分遠征等で食いまくってるが)

 

今年の表紙は淡麗系

個人的な印象としては今年は淡麗系とネオクラシック系が流行った印象。

今年気になった店だと「キング製麺」や「中華そば 新」

復活した名店と言われる「共楽」あたりは行ってみたいところ。

よく見たらキング製麺は表紙ですかね?

tabelog.com

 

個性的な新店だとたれ中華と生姜焼きが美味しい「らーめんと生姜焼きあの小宮」、秋葉原に2号店が最近オープンしたスパイスラーメン、「スパイス・ラー麺卍力」とか。

ラーメン豚山が上野にオープンしたのでそこも気になる。

 

最近の新規開拓だとこの2つ。

秋葉原に新しくできた王将Expressのかき揚げラーメンはかき揚げがうまいことできてますね。チャーシューはキクラゲといった中華系の具材がごろっと大振りに入ってるのでまるでラーメンのトッピングのように楽しめる。コスパもなかなかいいし、オススメですよ。

 

改めて思い返すと淡麗系やノスラー系を目にしてる数は多いはずなんだが、思ってたより色々個性的ならーめんも出てますね。

 

発売されたらまた何店舗か絞って食べ歩きに行きますかね。

 

【声オタだけどおいしいもの食べたい】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。