声オタだけどおいしいもの食べたい

グルメと声優とシャニマスについて語るブログ

諏訪ななか TALK&LIVE EVENT 〜With you〜 感想レポート

2月3日に舞浜アンフィシアターで行われました「諏訪ななか TALK&LIVE EVENT 〜With you〜」に昼夜、両部参加してきました。
これまでのイベントより大きい会場でのイベントは盛り上がりました。

トークパートの衣装はバレンタインが近いこともあり、チョコレートをイメージした茶色の服装でした。
昼はワンピースで、夜はドレス姿。
特に夜のドレス姿が、いつもより大人びた印象で素敵でした。
(7ctのホテル前の写真が好きな人なら確実に刺さるはず)

 

トークパート

最初は事前にチャンネルブロマガで募集された

「すわわに初めて聴いて見た」(質問コーナー)

 

Q.寝るときの向きは?

A.左向き。健康に良いと聞いた。

 

なお、実際は右向きがいいらしい。(医療関係者のお客さん曰く)
まいまいはうつ伏せ(会場からえーの声)

うつ伏せは辛そう。

 

Q.好きな漬物は?
A.柴漬け。弁当によく入ってる。


まいまい「あれでタルタルソース作ると美味しい」
すわわ「色変わっちゃうじゃん」

 

このコーナー、全体的にまいまいがアウェイでしたね(笑)

個人的に柴漬けタルタルはどっかで食べたが美味しかった。

他にも結構な数ありましたが、普段のすわわーるど同様、ゆるっと進みました。

 

 

質問コーナーが終わると、ゲストの登場。

今回のイベントゲストは井澤美香子さん。

 

文化放送で放送されてる「井澤美香子諏訪ななかのふわさた」でもおなじみのみけちゃんが今回のゲスト。

ふわさたと比べてよそ行きみけちゃんで、昼は凄い緊張してましたね。

初顔合わせの話すらうろ覚えと言う。

 

ゲストが登場して最初のコーナーは

「みけから見たすわわの好きなところランキング」

みけちゃんが事前に答えたお題の回答をすわわが当てるクイズコーナー。

 

・お題:すわわのここが好き(答え:ツッコミのセンス)

すわわ「せやかて」→まいまい「なんでやねん!」→みけ「あっ!」(指を差す)

 

・お題:すわわと行きたいところ(答え:ピューロランドに行きたい)

みけ「すわわといえばあのテーマパーク」

すわわ「でもここじゃリゾートとシーしか言えないんだよ」

 

結果、「多摩センター」というパワーワード爆誕

また、まいまいもお題の回答が手元にあるわけではないので、ヒントを出そうにも、出せないと言う。

 

まいまい「もうわかんないよー!」

 

二人に振り回されるまいまいが可愛かったです。

 

二つ目のコーナーは「すわわとみけの協力チャレンジ」

こちらは昼は「お題合わせ」夜は「ジェスチャーゲーム」でした。

 

「お題合わせ」はお題に対する回答を同時に答えて一緒になったら成功

ジェスチャーゲーム」も同様で同時にポーズをとって同じにポーズをとったら成功

どちらも60%以上一致した場合はご褒美獲得。

 

ジェスチャーゲームはすわっふの強い意志を感じましたね。

猫のポーズ、セクシーポーズ、ぶりっ子のポーズと言い、一人だとやらないものをここぞとばかりに詰め込んできましたね。(ありがとうございます。)

 

イベント終了後、参加した人と話題になったのは「給食の人気メニューは?」

に対する回答。

 

すわわ「二種類あるやつねー」

みけちゃん「二種類?」

 

回答

すわわ:「あげぱん」

みけちゃん:「シチュー」

 

みけちゃん「二種類って何?」

すわわ「きな粉とココア」

 

給食って地域差出ますね。

きな粉しか出なかった地域や抹茶が出た地域もあるみたいです。

あとで調べたら埼玉も抹茶味があったとか。3種類じゃないか

個人的にあげぱんに「きなこ」と「ココア」があるのは知ってたのですわわのヒントでわかりました。

ただ、私の地域の給食ではあげぱん自体が出たことないです()

 

ここでトークパートは終わりかと思いきや、なんとここでスペシャルゲストが登場。

なんと、"多摩センター"からマイメロディちゃんとピアノちゃんがゲストとして登場。

 

・・・よく連れてこれたなあ。

会場の都合上、流石にないだろうと思ってましたが、まさかの登場。

マイメロディ、ピアノちゃんと一緒に写真撮影をし、万歩計ゲームや前回イベントでも大盛り上がりだったジェスチャーゲームで盛り上がりました。

舞浜でマイメロディちゃんとピアノちゃん見てきたとか、行ってない人には理解できない感想が生まれました。

 

 

ライブパート

ライブパートの準備中に、以前のイベントで発表になったご褒美京都旅行ロケの写真や映像の公開がありました。

 

告知映像の始まりから
・すわわ「ご褒美なのにミッションとは」(映像内にて)

ロケ映像見ましたが、いい映像でした。

ほんとこう言うのが見たかったと思える告知映像で、今からフルの映像が楽しみ。

すわわとまいまいが、ただ旅行して、美味しいもの食べて、綺麗な景色見て、ゆったりしてるだけの映像でいいんすよほんと。

あの感じで定期的にやって欲しいですね。

 

 

さて、お待ちかねのライブパート。

セットリストは昼夜別々でした。

 

  1. スケッチスイッチ
  2. ステラブリーズ
  3. 君のせい
  4. 恋のみくる伝説
  5. コネクト
  6. 君のままで
  7. 君とハローマイワールド(番組テーマソング新曲初披露)

 

  1. adrenaline!!
  2. 未来の想い出
  3. staple stable
  4. オレンジ
  5. Aozolighter
  6. さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜
  7. 君とハローマイワールド

 

昼はピンクジャケット、白ワンピース、黒のハット。

夜は紫のミニドレス。

 

個人的に刺さったところを抜粋。

 

・君のせい

狙い撃ちされました。

銃を撃つポーズのキメ顔が素敵すぎる。

曲も相まって可愛いと格好いいが混ざっていた印象でした。


staple stable

2回目だからこそ前回と違うなと感じ、より好きになった歌です。

表情、歌い方が前回以上に気持ちが入ってるように感じました。

特にサビの入りとその直後が好き。

 

・オレンジ

懐かしすぎる。

これは来るかもと予想してただけに熱かった。

なないろはで流れた曲の年代的に、とらドラ!は見てるだろうなあと。

ここはブレードもオレンジに。


・Aozolighter

コナンの曲やりますと言われてから、まさかの男性ボーカル。

歌ってる感じが女性ボーカルじゃないなと途中で気づきましたが、低いキーに合わせて歌うすわわが普段とは違う格好よさがあって良かったです。

次回以降も男性ボーカルの曲はチャレンジして欲しい。

 

・君とハローマイワールド(番組テーマソング)

歌い出し好きですね。
軽快なリズムといい、アイドルソングっぽくもどこか懐かしい曲調。
2000年代のアニソン感がありますね。

 

 

これまでより広いステージで歌う諏訪さんは素敵でしたね。

1曲1曲、歌い方や歌う時の表情、振り付けや動きなど、入念に準備されてきたんだろうなあと感じました。

諏訪さんの好きが詰まったセットリストで、終わったあと「楽しかった」と言われたのが何より、嬉しかったですね。

 

前回のイベント感想でも言いましたけど、この会場でこういうイベントができたことすわわーるどに感謝です。

 

次回イベントの告知はありませんでしたが、テーマソングや京都ロケの様子の公開やマイメロディちゃんとのコラボ企画のイメージラフだったり新しい情報もいろいろ出ましたし、今後もすわわーるど、また諏訪さんがどんな活動をしていくか楽しみです。

個人的にはカバーソングCDが欲しかったり。

 

また次回のイベントも楽しみですね。

 

 

ついでですが、今回イベント開催を祝してフラスタを出してました。

すわわが好きな色のピンクと紫を中心としたイメージで依頼しました。

初めて個人で出しましたが出して良かったですね。また機会がありましたら考えたいと思います。

f:id:gs2123:20190206232809j:plain

 

 

【声オタだけどおいしいもの食べたい】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。