声オタだけどおいしいもの食べたい

声オタがイベントの感想とシャニマスについて語るブログ

グルメ記事は別ブログに引っ越しました

相羽あいな 0thシングル Lead the way 視聴動画公開

 

相羽あいなさんの0thシングルの視聴動画が公開されました。

視聴動画公開前にTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」の1話にて事前に聴いてたのですが、いい曲ですね。

 

どうしても私が相羽さんことあいあいを知った経緯がRoseliaなので、そちらとの対比になってしまいますが曲の感想を。

 

サビがアニソンらしい、少年アニメのOPらしい楽曲

Roseliaより音や曲調が軽やかで爽やかな印象

歌声も友希那より少し高めですかね。

ただ、どことなく友希那として歌ってる時の歌い方、みたいなものは残ってるように感じました。

 

どうしても歌う人も曲作ってる人も一緒で、なんだったらRoseliaは同じヴァンガードのタイアップ曲を歌ってるわけでして

www.youtube.com

となると、どうしてもキャラのイメージが残ってる、というのは一つの事実ではあると思います。

ただ、それを踏まえた上で「相羽あいな」というご本人の新しい姿を表現していこうとしているんだろうなあと前述の対比から思いましたね。

もちろん全然そんな意図はなく、ただ歌いやすいようにしたらこうなった、という可能性も十分あり得ますが(

 

 

それっぽいことを書きましたが曲自体は好きな系統

そもそもRoseliaに惹かれたのも、あいあいの歌声を店でたまたま聴いたのがきっかけだったので、発表当時から期待大

しかも作曲者が上松さん、期待しかなかった。

 

今から発売が楽しみです。

 

【声オタだけどおいしいもの食べたい】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。