声オタだけどおいしいもの食べたい

グルメと声優とシャニマスについて語るブログ

すわわ in PUROLAND Halloween magic & Anniversary Symphony

『すわわ in PUROLAND Halloween magic & Anniversary Symphony』

2日間に渡る4公演、参加された方々お疲れ様でした。

私自身一つのイベントの全ての公演(いわゆる全通)に参加しましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

めっちゃ疲れましたが()

 

 

まずは何と言ってもライブパート。

物販のグッズにブレードがあったので、なんか歌わねえかなあぐらいに思ってたのですが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

しかもセトリが

 

 

1日目 昼

未来の想い出

・コネクト

1日目 夜

whiz

恋のミクル伝説

 

2日目 昼

Fantastic future

・夢ぐも

2日目 夜

staple stable

芽生えドライブ

 

 

趣味全開の選曲。

こういうのを待ってた最高かよ。

 

個人的には前から番組等でも十八番と言ってた恋のミクル伝説、Fantastice future、staple stableあたりが最高だった。

音源ください。

それと夢ぐもは帰ってからiTunesで買いました。

歌い込み具合が半端じゃなくてまるで持ち歌のようだった。

 

しかし全公演それぞれ別の曲ってのがまたなあ・・・・・次も全部行きたくなるやつですな

 

 

トークパートについてですが、今回はゲストとのコラボコーナーが良かったですね。

まずはサンリオピューロランドからマイメロディちゃん、ピアノちゃん、クロミちゃんが登場。

ゲストと一緒にジェスチャーゲームをし、すわわに全て答えてもらうという内容だったのですが、これがすごい盛り上がりだった。

各キャラクターの印象ですが

 

マイメロディ 優等生

・ピアノ 精一杯頑張る、とにかく可愛い

クロミ 兄貴肌、ノリがいい、悪戯好き

 

と言った印象でジェスチャーゲームの内容も結構難しいものが多かったが、キャラクターのクオリティの高いジェスチャーに、諏訪さんもサクサク答えていくという展開に会場大盛り上がり。

なお、ピアノちゃんの番に限っては回答無視して「かわいいかわいい」言ってる諏訪さんが可愛かった。

ピアノちゃんも可愛かった。

いつものすわわーるどの感じだともっとゆるっとした雰囲気になるかと思ってたがこのコーナーは盛り上がりましたね。

 

 

さらに今回アシスタントの大森舞さんが大活躍。

OPの呼び込み、コーナーのアシスタントに加え、今回は「大森舞のすわわランキング」という冠コーナーまで。

ランキングは「すわわの好きなところ」「すわわとの思い出」の二つがあり、内容から二人が本当に仲がいいんだなあと思えたり、あまり表に出てこない二人のプライベートな話が聞けて良かったです。

サンリオキャラクターが登場してからは終始クロミちゃんに弄られる大森さんも面白かった。

 

 

それ以外にはいつものすわわーるどでやってるメールコーナーやチャレンジ企画、生態調査や新コーナーなど盛りだくさんの内容でした。

個人的に新コーナーのお絵かきのコーナーはまたやってほしい。

 

 

最後は前回も行った「KAWAII FESTIVAL」でエンディング。

冷静に考えてこれをエンディング化してるのが凄いんだよなあ。

しかも今回は最初のキャラクターを呼ぶところを

 

すわわ「マイメロディクロミ

お客さん「KAWAII! KAWAII!」

すわわ「マイスウィートピアノ」

お客さん「KAWAII! KAWAII!」

お客さん、まいまい「すわわ、すわわ」

お客さん「KAWAII! KAWAII!」

 

というようにアレンジしてあり、これまた盛り上がりました。

この演出は予想外でしたがいい演出でしたね。

 

 

前回の2月に行われました「すわわ in PUROLAND Happy Sweet Time」にも参加しましたが、今回はいつものすわわーるどの特別版と言った形で嬉しいサブライズが多かったですね。

サンリオキャラクターとここまでしっかりコラボした公演になるとは思ってなかったし、前回は午後だけの参加だった大森さんにもしっかりスポットが当たったし、そして諏訪さんのライブまで。

特にライブについては個人的にこういう方向に進んで欲しい思いもあり、こういう場を用意してくれたすわわーるどには感謝ですね。

 

そして番組公式Twitterにも上がってますがたくさんの新企画に次回イベント開催、本当におめでとうございます。

舞浜アンフィシアターという大きな舞台でソロイベント、ライブが行われるってのは本当に嬉しいし今から凄い楽しみです。

次回も是非とも参加したいですね。

 

 

また、1日目の公演後ですが総勢20名を超える大人数の打ち上げに参加させて頂きました。とてもカオスでめちゃくちゃ楽しかったです。

次の公演後も集まってイベントの感想とか話したいですね。

 

最後に「諏訪ななか 1st写真集 7ct」発売中です。ぜひ買ってください。
諏訪ななか 1st写真集 7ct

【声オタだけどおいしいもの食べたい】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。