声オタだけどおいしいもの食べたい

グルメと声優とシャニマスについて語るブログ

アイドランク

 

f:id:gs2123:20181231213828j:plain



酒好きにはぜひ読んで欲しい漫画

 

コミックメテオで連載中の漫画「アイドランク」

公式ページの紹介文は

『アイドルだって、たまには酔いたい アイドル×お酒の酔いドルコメディ!!』

なるほど

可愛い女の子のアイドルがお酒を呑みながら、きゃっきゃウフフする漫画だなと思って読んでみたが、思った以上にやべえ(褒め言葉)漫画でした。

 

簡単に登場キャラ紹介

サキ(19):アイドルグループ「アイドランク」のリーダー。カフェとスイーツが似合う正統派アイドル

ほのか(15):「アイドランク」のメンバーでサキの後輩。全国民の妹系アイドル

鶴子(23):「アイドランク」No2、リーダーのサキをライバル視してる。高級志向お姉さん系アイドル

※()はアイドルとしての公表年齢。実年齢は全員20歳超えてます。

 

アル中かな?

 

1話:後輩に付き合わされ7件はしごから路上ゲロ

2話:ラジオ収録前に1件引っ掛けてからのほろ酔い収録

3話:ダンスレッスンの休憩にスキットル in ウイスキー咎められたのでタンブラー in ビール

1話はともかく2話以降はアルコール中毒かなと思えるようなぶっ飛んだ言動のオンパレード

アイドル活動の後だけじゃなくてアイドル活動中に酒飲んでるのが頭おかしい(笑)

これはフィクションです。

 

一番やべえのがほのかですね。

キャラクターの中で一番酒豪かつ酒狂いで、常に酒を飲んでるぐらいの勢い。

話の始まりが大体、ほのかが酒持ち込むか店で飲むか。

アイドルでは後輩なのに酒飲んでる時はイキイキしていて、サキや鶴子に新しいお酒を進めるギャップがいいですね。

 

 

飲みパートは読んでて勉強になる

 

電気ブラン、シャリキンホッピー、だし割、梅割りなどなど。

名前は聞いたことあったけど実際に試したことはないお酒が結構あって、読んでてそう言うのもあるのかって勉強になりますね。

そしてまたこれをうまそうに飲むんですわ。

 

汗をかいた後に冷えたシャリキンホッピー。屋外でおでんとワンカップからのだし割。

美味しい鰻がきたらこれは日本酒でしょ!などなど、読んでいたら絶対に飲みに行きたくなるはず。

 

 

2巻も出てるよ、しかもキャンペーン中!

 

公式ページにもありますが先日2巻が発売され、それを記念して1巻100Pが8/31まで無料で読めます。

酒好きには是非とも読んで頂きたい。そして飲みに行きましょう。

また2巻ではまた個性的な新キャラクターが出てきてこれからどう絡んで行くのか楽しみですね。

そんな2巻の表紙を飾るのは、ほのかwithワンカップ!

 

・・・国民的アイドル(15)がワンカップか〜!

 

 

【声オタだけどおいしいもの食べたい】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。